こおりやま悠々雑事記

テーマは特定せず、読むとちょっと人生が豊かになるかもしれないことを発信していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログProで独自ドメインなしで、GoogleAdsenseの審査に合格した件~申請時の状況や審査に先駆けて行ったこと

ブログ収益化にGoogleAdSense導入を検討される方は多いでしょう。導入の最初の関門である審査で以前は独自ドメインの取得が必須とされていましたが、現在は「はてなブログ」の無料ドメインでも審査に合格して導入可能です。「はてなブログ」の無料ドメインで…

奈良でご近所ランチ~ら~めん元喜神・奈良店~鶏白湯の美味しいラーメン

近鉄奈良駅を出てすぐの東向き商店街にある『ら~めん元喜神』は鶏白湯スープのつけめん、ラーメンが美味しいお店。無料WiFiにコンセントもあり、写真の撮りすぎで電池残量が気になる観光の際のランチにぴったりのお店です。

中世自治都市・平野郷散策の休憩におススメのカフェ~門前茶屋おもろ庵

大阪市平野区の旧平野郷中心部、中高野街道沿いにある町屋カフェ・「門前茶屋おもろ庵」は、平野の町を散策するときの休憩や情報収集におすすめのカフェです。 店主をはじめ店員さんたちも気さくな方々で、周辺のことを親切に教えてくれので、町のことをいろ…

芸人たちが愛した名店の味~大阪うどん いなの路

大阪ミナミは相生橋筋商店街にある『大阪うどん いなの路』は、かつて千日前のなんばグランド花月の近くに店を構え、多くの芸人たちにその味を愛された名店・『信濃そば』の味を継承するお店です。 ダウンタウンの松ちゃんが「台所(の蛇口)からあのダシ出…

大和郡山でご近所ランチ~角砂糖~昭和レトロな店内と美味しい洋食

奈良県大和郡山市の「角砂糖」さんは、美味しいランチとコーヒーが楽しめるカフェです。 店内は昭和レトロな雰囲気がただよいますが、気さくな店員さんが丁寧に接客してくれます。 ランチは日替わりで、コーヒーは産地別に選択可能。味の好みで店員さんがお…