こおりやま悠々雑事記

テーマは特定せず、読むとちょっと人生が豊かになるかもしれないことを発信していきます。

田原本でご近所朝食~+Square(プラススクエア)~ふわふわ食パンと美味しいコーヒー

職場が桜井市に移ってから、自宅から職場への通勤路に田原本と桜井を結ぶ県道14号線を毎日通ります。

その通り沿いにある食パンとコーヒーのお店+Square(プラススクエア)さん。

夜勤帰りの朝、平日でもモーニング目当てのお客さんで賑わっているのを毎度横目に眺めて帰宅していましたが、今回夜勤帰りにモーニングを食べようと訪問してきました。

 

お店の様子

シンプルでおしゃれな造りの外観です。

お店の東側は全面ガラス張り。

こちらはカフェメニュー。

フレンチトーストが名物らしく、Googleマップ食べログの口コミでもなかなかの高評価。

これは一度食べねばならんですねー。

こちらはモーニングセットで、4種類あります。

店内に入ると、まずは商品をオーダーして料金を支払います。

朝日に照らされて、明るい店内です。

 

中央のカウンター席には大きなクマのぬいぐるみが。

座席の間隔も広めにとってあるので、周りを気にせず落ち着いた時間を過ごせます。

店内はWiFi完備で、奥側の席はコンセントもあるのがうれしいところですね。


お食事

モーニングセット・ガーリックトースト

4種類のセットがありましたが、この日はガーリックバタートーストをチョイスしました。

セットドリンクはホットコーヒーを選択。

コーヒーの味は日替わりか週替わりで違っているようです。

この日のコーヒーはグァテマラ産の豆とのこと。

その日のコーヒーの味の特徴は、レジに掲示されていました。

フルーティな酸味でスッキリとした飲み口ながら、しっかりコクのある美味しい珈琲です。

 

暫くするとモーニングセットが運ばれてきました。

プレートの上にガーリックトースト、サラダ、ゆで卵、コーンポタージュスープと盛りだくさんの内容です。

 

さっそくトーストをいただきます。

カリッと焼かれた表面にもちもち食感の食パンです。

マーガリンなどの添加はしていないとのことで、甘みは強くありませんが、しっかりと小麦の風味を感じる食パンです。

個人的には、耳の部分が超もっちりでハマりました(笑)

次回は家族連れでフレンチトースト食べに来ようと思います。

 

お土産に「角食」と「プルマン」の二種類の食パンを購入して帰りました。

「角食」は生食がおすすめで、お店の方でもサンドイッチに使用されているようです。

妻がその日の昼食にでサンドイッチを作ってくれましたが、超ふわふわで美味しかったです。

あと、やはり耳がものすごく美味しかったー。

「プルマン」も翌日の朝食でトーストでいただきましたが、お店と同様美味しくいただけました。

 

次回はフレンチトーストやジェラートも食べてみよう。

 

店舗情報

■住所:奈良県磯城郡⽥原本町味間317

■営業時間:7:00〜17:30 モーニング・7:00~11:30 L.O. 17:00

■電話:0744-35-1635

■定休日:毎週火曜・水曜

■座席:約50席

■PayPay利用可

■店内禁煙

■アクセス:近鉄笠縫駅から徒歩35分

※最寄りに公共交通機関が少ないので自動車が便利です。

■駐車場:あり(15台)

WiFi、コンセントあり

■WEB

Instagram

 

■地図