こおりやま悠々雑事記

テーマは特定せず、読むとちょっと人生が豊かになるかもしれないことを発信していきます。

大和郡山でご近所ランチ~GiGi cafe & curry~スパイス香る美味しいカレー

無性に「お店のカレー」が食べたくなると、決まって妻と一緒にランチへ行くのがご近所のGiGi(ジジ)さん。

味はもちろん、ボリュームも満点のカレーとデザート、美味しいコーヒーをいただけるお店です。

この日も、久しぶりにGiGiのカレーが食べたくなり、妻と二人で訪れました。

 

お店の前が指定席の看板犬が、いつものようにお出迎え。

今日は気持ち良さげにクッションでお休みしています。

ちなみに看板犬の前にはテラス席があり、ペット連れでも利用可能です。

 

日中のみの営業で、看板メニューはなんといっても「カレー」。

カレーは辛さに応じて3種類あり、ノーマル(中辛)が「GiGi」、辛口が「赤」、甘口が「黒」となっていて、「赤」と「黒」の「愛盛り」(あいかけ)も可能です。

ランチのカレーはサラダ付きのうえ、サラダとサフランライスは追加料金なしで「大盛」へ変更可能!

がっつりお腹を膨らませたい方にもご満足いただけると思います。

 

筆者夫婦は二人揃って冬の限定メニュー、広島産大粒 牡蠣フライカレー(1,450円)+ドリンク&デザートセット(500円)をオーダーします。

カレールーは「GiGi」を選択しました。

 

早速運ばれてきたのが、セットのサラダ。

生ハム入りの贅沢な一品で、普通盛でもなかなかのボリュームです。

 

続いてカレーです。

おしゃれな盛り付けの欧風カレー。

玉ねぎのフライと焼きピーマンは定番の具材で、加えて大粒の牡蠣フライが3個も入っています。

 

福神漬けとラッキョウが無料でトッピングできます。

 

サフランライスにカレーを絡めていただきます。

口の中にスパイスの旨味がじんわり広がる美味しいカレーで、食べた後もスパイスの風味が口の中に残ります。

 

カキフライの牡蠣はとても大粒で食べ応え抜群。

カリカリで、中はふんわりと揚がっています。

ちなみに、こちらのお店はカツカレーのトンカツもサクサク・ジューシーな仕上がりで大変美味しいです。

 

食後はドリンクとデザート。

筆者はホットコーヒーをオーダーしました。

セットのデザートは日替わりで、今日はシフォンケーキです。

ものすごく丁寧に盛り付けられたシフォンケーキで、生クリームとカスタードクリームがトッピングされてます。

シフォンもしっとりフワフワで、生地そのものが甘くておいしい!

+500円でこのクオリティは驚きです。

普通のカレーならドリンク、デザート付きで総額1,500円足らず。

筆者の中ではコスパ最強クラスのお店です。

 

サラダ、カレー、デザートとどれをとっても味はもちろん、丁寧でおしゃれな盛り付けで、ボリュームも抜群。

今日も大満足でした。ごちそうさま!

 

GiGiさんでは手作りの焼き菓子もあって、子どもへのお土産に看板犬をあしらったクッキーを買って帰りました。

「このクッキー可愛すぎるやろ!」と、妻が悶絶しておりました。

カレーだけでなく、ソフトクリームやパフェも大変美味しく、デザート類のクオリティも高いので、ティータイムで利用するのもおすすめのお店です!

 

<基本情報>

■住所:〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町2838-3

■電話:0743-85-7677

■営業時間

・平日:9:00~15:00

・土日祝:8:00~17:00

■定休日:水曜日、第3木曜日

■席数:23(8テーブル)

■ペット同伴可(テラス席利用)

■駐車場:あり(4台ほど)

■完全禁煙

■テイクアウト可

■地図

■公式ホームページ

 

近隣の矢田丘陵にはアジサイで有名な矢田寺や、バラ園のある松尾寺重要文化財の茶室と名勝の庭園を持つ慈光院があります。

 

近隣の名所を訪ねた際のランチや休憩にぴったりのお店です。