こおりやま悠々雑事記

テーマは特定せず、読むとちょっと人生が豊かになるかもしれないことを発信していきます。

阿倍野で牛タンバーガーランチ~BURGER&TACOS IAKATORIH

先日テレビでハンバーガーの特集番組を見て、すっかり口の中がハンバーガーになってしまった筆者夫婦。

ちょうど所用で天王寺に二人でお出掛けの予定があり、ランチで訪れたのが阿倍野ハンバーガー専門店「IAKATORIH」さんです。

 

こちらのハンバーガーは、牛タン100%で繋ぎなしの140g特大パティ米粉を使った特大バンズとのことで、前日から楽しみにしてました。

 

外観

「BURGER&TACOS」のネオンサインが印象的なお店です。

テイクアウトもあり、筆者の食事中も何組か持ち帰りのお客さんが来られてました。

店内

店内に入ると、とても人当たりのよさそうな店員さんが、温かく迎えてくださいました。

おしゃれなカフェバーという趣ですね。

1Fはカウンター席とテーブル席が2つ、2F席もあります。

ハンバーガーだけでなく、タコスのメニューもあり、夜はお酒も楽しめるお店になっていますね。

平日の開店直後に訪れたので、筆者夫婦が当日最初の来店者になりました。

マスタードやケチャップなどの追い足しできる調味料もおいてあります。

こちらはメニュー。

+150円でパティを1枚追加できます。

 

セットメニューとドリンクもとてもリーズナブル!

当日筆者はクラシックバーガーのダブル、妻はクラシックチーズバーガーをオーダーしました。

ハンバーガ

まず最初にドリンクが運ばれてきます。

筆者はアラビカコーヒーをアイスでオーダーしました。

Maker’sMark(バーボンの銘柄)のメタルカップですね。お酒が欲しくなる(笑)

 

こちらは妻のクラシックチーズバーガー。

中々の迫力です。

チーズで味がまろやかになり、とても美味しかったとのこと。

 

こちらが筆者のクラシックバーガー。

ダブルのパティがド迫力です。

がぶりとかじりつくと、意外とあっさりとした味わい。
パティが本格的なアメリカンスタイルで、表面がカリっと焼けていますが、中は柔らかくジューシーさも感じます。

タンを使っているためか、肉の旨味も強くてこれは美味い!

トマトと玉ねぎもいい味出してます。

ダブルパティで、食べ応えもMAXでした。

これで800円は超お値打ちだと思います。

バンズも米粉使用ということで、こちらも表面はカチッと焼かれていますが、中はもちっとして甘味が強くて、筆者は大好きな味。

 

1個食べたらお腹いっぱい。

ごちそうさまでした!

 

お会計後も店員さんは丁寧にお店を送り出してくださって、味はもちろん居心地も最高のお店でした。

基本情報

■住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3‐8

■営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

■定休日:不定

■電話:06-6654-3086

■駐車場:なし

■アクセス:JR天王寺駅・徒歩10分、大阪メトロ阿倍野駅・徒歩3分

■地図